読込中

『武蔵一宮 氷川神社』

The scene which is natural for me.

The scene which is special for you.

next will be reversed each other.

Mexico is HOT :D

04.07.14 ♥ 10

『彼女の折り鶴』

お酒を飲んで話が盛り上がり…そして、彼女は鶴を折りはじめた。

二人の思い出を一つ一つ折り込んでいく。

楽しい過去に一つ。

泣いた過去に一つ。

嬉しい過去にまた一つ。

仕上がった鶴は二人がこれからつくる未来へ向けて、羽ばたいてもらおう。

04.07.14 ♥ 7

『静かな夜に』

モノクロな思い出話をしようか。

04.07.14 ♥ 15
はじめまして。que0820さんと一緒に女子カメラ活動を楽しんでいます。双子さんのtumblrを双子の子供と一緒に素敵な写真‼︎と楽しませて頂いております。 初心者レベルの質問なんですが、fujiのX MOUNTレンズを使ってみたいのですが、私のカメラはCanonのIOS Mです。マウントアダプターでCanonのレンズは使えるのですが、富士フイルムのレンズは使えるでしょうか?双子さんはフジのカメラでCanonのオールドレンズを使われていたので、恥ずかしながら質問してみました。

からの質問に答えて yuzufu

はじめまして!お褒め頂き恐縮です!m(><)m que0820さんとお友達だったのですねっ(*´▽`*)どうぞ宜しくお願い致します!! ご質問、僕でなぞでよろしければいくらでもお答えさせて頂きますよ! キヤノンさんのミラーレスをお使いなのですね~。僕自身、yuzufuさんがお使いのカメラにXマウントレンズを装着するためのマウントアダプターを見たことがなく、実際調べてみたのですが、やはり現状存在しない可能性が極めて高いと思います! レンズのカメラ側の端とカメラの受光部分(昔でいうフイルムに相当する箇所)との距離を『フランジバック』と言うのですが、ここをマウントアダプターで離すことで、他社のレンズを装着できるようにします。EOS Mはフランジバックが18.0mm。 FujiのXシリーズが17.7mmというフランジバックなので、光学的な理論上はFujiのXにEOS Mのレンズを付けることは可能なのですが、EOS Mに富士フイルムのレンズを付けることは難しいと思います… 仮に使えたとしても、オートフォーカスや手ぶれ補正が動作しない状態で使う事になります>< 僕らがキヤノンの古いレンズFDマウントのレンズを装着していましたが、これであればもちろんEOS Mでもばっちり使って頂けます! yuzufuさんque0820さんの素敵な女子カメラ活動いつも楽しみにさせて頂いております~! これからの活動も応援しています!改めましてどうぞよろしくお願いしますッ!(*´▽`*)

03.17.14 ♥ 8

『花と茶』 

Hama-rikyu Gardens

 

浜離宮恩賜庭園にて。

03.11.14 ♥ 18

桜木町 撮り歩き

03.05.14 ♥ 20

『キャンドルを灯せば』

通い慣れた道も映画のセットのようだね。

03.05.14 ♥ 17

『терпение』

もうちょっとだけ待ってよ。

君にもちゃんと陽が射すから。

そしたら笑って思い出そう。

そんな日もあったねって―

03.05.14 ♥ 14

『人の足音の数だけ物語がある』

シャッターを切れば、全てが一時停止する。

君とソファーに座り、映画を見ようか?

そして、物語は動き出す。

東京の何処かで。

There is a story only the number of footsteps of people. 

If you cut the shutter, all will pause. 

I sat on the couch with you, or you can view a movie? 

And, the story begins to move. 

Somewhere in Tokyo.

Dear, friend to Mexico 

Mayへ

02.26.14 ♥ 12

Revêtement de la neige

02.15.14 ♥ 9

Malaise et élève

02.15.14 ♥ 16

『UMBRELLA』

白い雪と黒い夜。

傘は境目。

02.14.14 ♥ 18

寒空の下で日本の神々しさを感じた。

God living in all countries is divine.

Look at the Japanese beauty this time.

01.16.14 ♥ 17

『多摩川に魅せられて』

何で撮るかじゃなくて、どう撮るかかな。

Xperia ULより。

01.06.14 ♥ 13

こんな所が好き。

01.03.14 ♥ 11